忍者ブログ
メキシコ、カリフォルニア、日本 暮らしへの好奇心は尽きない
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

How to be alone  ひとりの味わいかた



今は、携帯、ミクシー、フェースブック、twitterなどのソーシャルネットワークが花盛りだ。確かにそれはひと時の楽しさを与えてくれるとは思う。でもそれが当たり前になると、それなしではいられなくなり、逆にいつも誰かと繋がっていないと不安になっていってしまうという危険性がある。

人脈が多いこと、いつも社交的な場に身を置いていることがよしとされる世の中だけど、忙しいだけでなぜか心が満たされない人も多いんじゃないかな?人は本質的に孤独な生き物だ。誰もが老いや病気や死を避けて通れず、そのときになってこのことに気づく。ひとりでいることって、そんなにいけないことなのかなあ?

たまたま出会った、詩人でパフォーマーのターニャのこのビデオは、『心の平安は他人の中には探せない。自分の中に探すしかないんだよ』と教えてくれる。CBCラジオバンクーバーで紹介されて以来、北米でもかなり多くの人の反響を呼んだみたい。言葉は英語だけど、短いセンテンスが多いから何回も聞いてると意味が分かってくる(最低3回!)。それに大切なところはテロップが出てくるから大丈夫。もしちんぷんかんぷんでも切れないで、心でなにかをキャッチしよう。参考までにこんなメッセージが出てくるよ。

start simple
loving oneself
it's ok no one believe like you
take silence and respect it
if you have an art that needs a practice,stop neglecting it
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カウンター

WELCOME TO Move On

異文化と自然を愛するイグアナ楽団のページへようこそ。これまでメキシコとアメリカに合計10年住んできました。それ以来人生の歩き方をテーマとして追い続けています。海外を旅するといつも考えさせられる豊かさとは何か。それについて思ったことを書いていきます。
プロフィール

HN:
イグアナ楽団
性別:
男性
自己紹介:
好きな言葉:「生きていくうえでもっとも大切なことは、自らを律し、可能な限り自分に正直であること」
by Robert Redford

mail : cocovenice@gmail.com
人生のお買い物

最新コメント

[05/13 Backlinks]
[03/25 イグアナ]
[03/17 ハナ]
[02/05 ハナ]
[09/24 イグアナ]
最新トラックバック

アクセス解析

バーコード