忍者ブログ
メキシコ、カリフォルニア、日本 暮らしへの好奇心は尽きない
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一人掛けの椅子の話

一人掛けのリラックス出来る椅子をと思ってウェブで探してみた。すると似通ったリクライニングチェアや、2,3点のお高いデザイナーズチェアか安っぽい大量生産品しかなく、種類も限られていた。

楽ちんで、ゆったりしてて、場所を取らず、すっきりとしたデザインて、値段も高くないもの。ちょうど昔旅館なんかでよく見かけた、重心低めのレトロモダン風な奴なんかをイメージしてたら全然ないのだ。少ない中やっと近いものが見つかったと思ったら、値段がやたら高い。

これって需要のせいなのか? 確かにこれまでの日本の小さな家では、ソファーセットを入れたらもう終わりかもしれない。子供部屋や寝室や一人暮らしの家にも、そんな椅子が入るスペースはないのかもしれない。でも、一人でくつろぐには一人掛けのこの手のタイプの椅子が一番なのだ。両肘をヒジ置きに乗せて体が沈む感触。これは一人掛けのものしか味わえないし、ちょっとしたところに置いといて、そこで本を読むにはもってこいなのが一人掛けの椅子なんだよな。

本当に欲しいものが実はなかなか手に入らないっていう好例かもしれないな、椅子は。
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カウンター

WELCOME TO Move On

異文化と自然を愛するイグアナ楽団のページへようこそ。これまでメキシコとアメリカに合計10年住んできました。それ以来人生の歩き方をテーマとして追い続けています。海外を旅するといつも考えさせられる豊かさとは何か。それについて思ったことを書いていきます。
プロフィール

HN:
イグアナ楽団
性別:
男性
自己紹介:
好きな言葉:「生きていくうえでもっとも大切なことは、自らを律し、可能な限り自分に正直であること」
by Robert Redford

mail : cocovenice@gmail.com
人生のお買い物

最新コメント

[05/13 Backlinks]
[03/25 イグアナ]
[03/17 ハナ]
[02/05 ハナ]
[09/24 イグアナ]
最新トラックバック

アクセス解析

バーコード