忍者ブログ
メキシコ、カリフォルニア、日本 暮らしへの好奇心は尽きない
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

旅メモ No.1


(アンマンの少年たち)

2010年3月デリゾール(Dayr Az Zawr)にて記入

・ミクロバス乗車場の片隅の小さな詰所に、主のように佇むやせた文学青年風メガネ男を見かけた。「人には誰もが神から与えられた場所がある」

・パルミラ遺跡の横を歩いていたら、すれ違いざまに「ラクダは楽だ」と言いながら奇妙なクネクネダンスを披露してラクダに乗った少年が去って行った。

・ミクロバスに乗る前に外国人移動届けを役人の管理オフィスに出しに行く。しばらくして尊大兄貴が入ってきた。起きたばかりとおぼしき兄貴は、俺の目の前で悠々と5分もかけてブラッシングを披露してくれた。片手に女子高生が使うような手鏡、もういっぽうの手にはヘアブラシで朝の儀式に没頭している。だが、男の短髪には何の変化も見られなかった。猫の毛づくろいを連想す。

・アラビアン・デッドヒート  
片側1車線の道路で追い越しをかけるのはいいが、150㎞で飛ばし3車線にするのはやめてくれ。
PR
カウンター

WELCOME TO Move On

異文化と自然を愛するイグアナ楽団のページへようこそ。これまでメキシコとアメリカに合計10年住んできました。それ以来人生の歩き方をテーマとして追い続けています。海外を旅するといつも考えさせられる豊かさとは何か。それについて思ったことを書いていきます。
プロフィール

HN:
イグアナ楽団
性別:
男性
自己紹介:
好きな言葉:「生きていくうえでもっとも大切なことは、自らを律し、可能な限り自分に正直であること」
by Robert Redford

mail : cocovenice@gmail.com
人生のお買い物

最新コメント

[05/13 Backlinks]
[03/25 イグアナ]
[03/17 ハナ]
[02/05 ハナ]
[09/24 イグアナ]
最新トラックバック

アクセス解析

バーコード